忍者ブログ
蘭太ちゃんとのまったり しみじみな想い出日記
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです

はい、長らく精神的に凹みまくりだったワタクシ
何とか蘭太ちゃんの安定により 復活しました・・・ヨ (多分。


さてさて、タイトル通り 蘭太ちゃんそろそろ出番ですヨ!
お顔を見せてくださ~い
(前回のプチ復活では後ろ姿だけだったじゃん)

蘭太ちゃんってばぁ~~ (*´ο`*)



ぬぁっ ∑( ̄□ ̄;)  
ど~も すいません <(_ _)>  ワガママに育てちゃいました

ちょっとちょっと らんちってば!!!


可愛いポーズ お願い 人( ̄ω ̄;)




うん、そうそうって オイオイ
私も久しぶりにカメラ使ったもんだからブレッブレじゃん

*お詫び*
今回はブレブレ画像をお楽しみください



(^▽^;)ゞ エヘヘ ごめんちゃ~い  じゃもう1回可愛いポーズくださ~い


マジで???



(´-ω-`;)ゞポリポリ  今回はこのくらいでご勘弁を~~~

と、ゆ~事で
またこれから 更にゆっくり更新ですが 頑張りますんで 

お暇な時にでも 遊びに来てくださ~い (>∀<)ノ




良かったら復活1ポチ お願いしま~す



ご心配おかけしましたが 蘭太の病名は 『てんかん』です
何の前兆も無く突然 しかも夜に症状が出始めました

これが中々キツイ病気です(脳の病気なんでね)

4、5月はホントに辛かったぁ ><

最初は一部ケイレンだったのが、色々あり全身ケイレンに変わったりして
この全身ケイレンがもう 凄いです・・・
言葉では上手く伝えられないくらい ホントに!

で、ケイレン発作中は撫でたり、声をかけちゃダメなんですよ
(余計に脳が興奮状態になり痙攣が酷くなるそうな)

治まるまで ただただ見てるだけ・・・ 
「早く終われ 早く終われ~」って心の中でずっと思うだけ
コレが家族には(精神的に)めちゃ堪えます 

勿論 蘭太自身が1番ツライんですけどね・・・

今は薬を飲んでます
コレも副作用があるみたいなんで 色々考えると怖いんですけどね
(でも飲まないとまた凄い発作が出る・・・可能性大だし)

とにかく 今、現在は落ち着いてきてますから (^^)

そうそう、この病気は「完治」はナイそうナ・・・
アレルギーと一緒で一生上手く付き合っていかないとイカンそうです

でもね 命の危険はナイんですって! 

もうね それだけでイイです 
らんちがいてくれるだけで もうそれだけでホントにイイです

詳しい症状、経過などは後々記事に・・・出来たらします

ホントに今は思い出すのツライんで ご勘弁下さい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
こんにちは(*´▽`)

復活おめでとう(*´▽`)

らんちゃん、お久しぶり~可愛い顔見せて~♪
お~っと写真がブレブレですね。
私、最初見た時にドライアイだから目がおかしくなったって
思って目薬さしたよ~(笑)
お目目、パチパチしながらなんで見えないの?って感じだった(;´∀`)
らんちゃん、可愛いね~。
横になって幸せそうに寝てるね(*´▽`)
やっぱりご飯食べたり寝てくれるの見ると安心するね☆

応援ポチッ♪

らんちゃん、よく頑張ってるね。
み~ちゃさんが傍に居るから、らんちゃんは頑張れるんだよ。
だから辛いと思うけど頑張ってね。
更新もボチボチでいいし話せる事記事にすればいいし深く考えず
らんちゃんが1番なんだから。
らんちゃんは大事で大切な家族。
お互いが必要なのもわかってるから無理しないでね☆
うまい言葉も言えずいつもごめんね。
み~ちゃさんやらんちゃんの事思うと言葉が出てこないんだよ。
どうしても自分に置き換えてしまう。

らんちゃん、このまま安定が続きますように☆
ひろっぺ URL 2009/07/01(Wed)14:02:44 編集
ひろっぺさま
プチ復活の後また発作・・・と色々大変でした
でもここのトコ 発作おきてないんですヨン
でもね~ 今月末に町内のお祭りがあってさ
山車が家の前の道まで入ってくるんだよね~
音がハンパ無いからまた驚いて発作出ちゃうんじゃ?
と、今からちょい不安です

でも前向きに考えないと ね
きっと大丈夫!!!そう思う事にしてます

ドライアイでツライのにブレブレ画像でごめんなさ~い
ホントにカメラ使うの久々でさぁ
マジ下手っぴになってて ある意味ショックですぅ
ク~で練習してこよっと ( ̄m ̄*)
【2009/07/06 00:54】
無題
み~ちゃさん、らんちくんお久です♪

らんちくん元気そうにしてるな~♪と
思いながら見てたら…
いろいろと大変だったんですね。
突然そういうことが起こるものなんだ。
痙攣が起こると見てることしかできない
なんて辛いですね。。。
命の危険がないということでそれは本当に
安心しました。
み~ちゃさんが辛くなるようなら経過報告なんて
いいからね。無理しないで。
とら URL 2009/07/01(Wed)21:19:58 編集
とらさま
内緒にしてお休みしちゃったですもんね
ホントにスイマセンでした

もうね・・・ 突然で、しかも夜だったから
マジで慌てましたヨ~
田舎なんで夜診てくれる病院もなくて
ホントにアタフタしましたねぇ

何とか今は落ち着いてきてるんで安心してください
このままの安定状態が続いてくれたら
らんちにシカトされても(←後々記事にしますね
耐えられますぅ (^▽^;)
【2009/07/06 01:01】
無題
こんにちは。

動物と暮らすということは、可愛い、可愛いばかりではないのですね。

少しでも、良くなることを願うばかりです。

ファイト〜!!!
torazo 2009/07/02(Thu)16:31:47 編集
torazoさま
ホントですね
色々ありますもんね~ 生き物を飼うって大変ですぅ

でもね、癒される事とか 嬉しい事、楽しい事が
大変さを超えちゃいますからね (^^)
らんちが家に来てくれて ホントによかったって
いつも思ってますヨ

最近は落ち着いてきてるんで安心してくださいね
torazoさんのファイトパワー ちゃんと受け取りました
私も頑張りますヨ~ (>∀<)ノ
【2009/07/06 01:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール♪

*蘭太さん*
・誕生日:2003.4.17
・特技:寝ながら色々しまス♪
・あだ名:らんち、蘭ちゃん etc・・・

*09.11.30 お星様に・・・




*み~ちゃ*
・誕生日:19XX.1.4
・特技:他力本願
    ケ・セラ・セラ~

*らんちとの突然のお別れで
 なるようにならず苦悩中・・・
外ニャンズ♪
【ク~ちゃん】
・あだ名:ク~タ、ク~タロ
 
*我が家のお庭番ネコ*

【デカポン】
 
*只今放浪中です*

【チャ~ちゃん】
 
*08.5.24 お星さまに・・・


【コゲちゃん】
・あだ名:コゲっち
 
*たまに遊びに来ます*

【チビタマちゃん】
・あだ名:たまちゃん
 
*09.6月末 お星様に・・・*
ネコ様占い♪
V.D♪

・click!を押してみよう♪
獅子さんNEWS♪
powered by プロ野球Freak
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ニャン♪
いらっしゃ~イ♪

Copyright © らんち ♪ たいむ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]