忍者ブログ
蘭太ちゃんとのまったり しみじみな想い出日記
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続きです

何を作ったかと言いますと~


ちゃらららったら~ ((ミ゚エ゚ミ))  『ネコちゃん脱走・進入防止ドア~』


家の台所は勝手口を閉めとくと昼間でも暗いし 風の通りもなくなる・・・

去年までは室内用の長~い簾をかけて風と明かりを入れてました

が、今年は蘭太の脱走も防がないとイカンし
ク~も簾だけだと台所に上がってイタズラするからそれも防がないと・・・

で 散々迷って、悩んであみ出したのがこの「すのこドア」な訳ですヨ


ほら こんなに台所が明るくなった (^^)

でもこのままじゃ~ 隙間から虫が入ってきちゃうし、外から丸見えなんで
とりあえず以前使ってた簾を付けて虫防止&目隠しはOK

最終的には全体に網戸用のネットを張って(虫侵入防止にはコレでしょう!)
鍵もつけて、簾も付けて完成ですな

あらら・・・ お邪魔ネコ2匹が早速来ましたゼィ (*´艸`)ププッ


らんちも興味津々




出れませんヨ (ーー;)  ねえちゃん色々考えたんだモン

ク~も入れなくなりました  ( ̄m ̄*)プッ

その様子はまた次回で~
(写真が多くなりすぎちゃったんでね)


【おまけ】

最近出てきましたヨ やぶ蚊!!!

ク~が基地にしてる車庫はとにかく蚊が多い・・・
なのでコレを買ってみました (*^^)v

火も使わないし、煙も出ないからネコにも安心そうだよね





良かったら1ポチ お願いしま~ス


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
み〜ちゃさん、何と器用な…出来映えでしょう。

らんちくん、「な、なんだ?」と言いたげな顔してる。
外も、クーちゃんも見られるのに、脱走できそうにないぞと、思案気味の顔がカワイイね。

にゃんこも、顔に出るんですねぇ(笑)
torazo 2009/05/29(Fri)22:32:27 編集
torazoさま
私、器用な方なのカナ~
(だって細かい事はてんでダメなんすヨ)
でもコレ めちゃ簡単なんですぅ (^^)
すのこを重ねて止めただけなんだもんに♪
誰でも出来ちゃいますヨ

でもね~ コレを作るのに色々考えました~
風も通せて、猫もブロック出来て・・・で、お安ければ尚良し
ホントは色も塗ったらもっと素敵な出来ばえだったかな
【2009/05/31 02:05】
無題
み~ちゃさん、凄いよ~(*´▽`)
私には絶対に無理です(笑)
台所明るくなったね♪
自分で作って成功すると嬉しくなるよね(*´▽`)
これなら外にも出られないし中にも入られないしバッチリだね☆
らんちゃんもク~ちゃんもいつもと違う戸を見て
不思議に思ったんじゃないのかな?(;´∀`)

☆おまけ
私のとこにも出てきましたよ~。
こんなものがあるんですね。
私のとこもベランダにたくさんよってくるからこういうの便利だね。
私も買いに行こう~(*´▽`)

応援ポチッ♪
ひろっぺ URL 2009/05/30(Sat)17:09:53 編集
ひろっぺさま
ありゃりゃ 凄いですかぁ (>∀<)テレテレ
マジで簡単なんで何か褒められてくすぐったいヨン
だってすのこを重ねて釘で止めただけ!なんだもん

でも、らんちもク~も出入り不能になったから
今年の夏は安心ですワ
ママさんも満足してくれたしね

犬ネコ用蚊取り イイでしょう♪
火を使わないから安心だよね
ホームセンター内のペットコーナーにあったヨ
7~800円くらいで買えると思います (^^♪
【2009/05/31 02:15】
無題
み~ちゃさん、こんなの作れるんですね!
なんて逞しい!
なんかイメージと異なりますよ(笑)
らんちくんのお顔、どうやってお外へ出ようかと
考えてるね((●≧艸≦)プププッ
下の隙間からは這いつくばっても無理そうなの?

うちも蚊がベランダにいっぱい飛んできて
夜に出れないです。。。
火も使わず煙も出ない蚊取り線香なんてあるんだ!犬猫用と書いてあるからペットショップで
購入したの?
また効果の報告お願いします♪
とら URL 2009/05/30(Sat)22:58:13 編集
とらさま
えへへ (〃∇〃) また褒められちゃった♪
実は曾おじいちゃん(何と!名前はとらきちさん)が
大工さんだったんで その血をひいたカナ~
でも細かい事は出来ないんですけどね

犬猫用の蚊取り 
私はホームセンター内のペットコーナーで見つけました
火を使わない、煙が出ないのがイイですよね
7~800円くらいで買えましたヨ

とりあえず1個置いてますが家の場合車庫なんで
範囲が広すぎるから もう1個買おうかと・・・
ク~の近くに置いてますがニオイとかはイヤじゃないみたいです
効果の程はもう少しお待ちください
(まだ使い始めたばっかなもので~)
【2009/05/31 02:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール♪

*蘭太さん*
・誕生日:2003.4.17
・特技:寝ながら色々しまス♪
・あだ名:らんち、蘭ちゃん etc・・・

*09.11.30 お星様に・・・




*み~ちゃ*
・誕生日:19XX.1.4
・特技:他力本願
    ケ・セラ・セラ~

*らんちとの突然のお別れで
 なるようにならず苦悩中・・・
外ニャンズ♪
【ク~ちゃん】
・あだ名:ク~タ、ク~タロ
 
*我が家のお庭番ネコ*

【デカポン】
 
*只今放浪中です*

【チャ~ちゃん】
 
*08.5.24 お星さまに・・・


【コゲちゃん】
・あだ名:コゲっち
 
*たまに遊びに来ます*

【チビタマちゃん】
・あだ名:たまちゃん
 
*09.6月末 お星様に・・・*
ネコ様占い♪
V.D♪

・click!を押してみよう♪
獅子さんNEWS♪
powered by プロ野球Freak
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ニャン♪
いらっしゃ~イ♪

Copyright © らんち ♪ たいむ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]