忍者ブログ
蘭太ちゃんとのまったり しみじみな想い出日記
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さな 可愛いお友達との 悲しいお別れが訪れました


ここ何日か 家にゴハンを食べに来なかったのでちょっと心配してました


激しい雨や突然の猛暑が続いたから 家に来るの面倒なのカナ?
なんて 軽く思ってたんですよねぇ



ご近所の犬猫大好きご夫婦Yさん宅の方面がチビタマのテリトリー
だからちょっと様子を見に行こうカナ? なんて思ってた矢先の事



Yさん(ご主人)が母に
「あのコ 亡くなったヨ・・・」 と、伝えにきてくれました





あまりにも突然で・・・ しかも人づてで・・・
聞いた瞬間 何だか実感がなくて・・・

姉ちゃん しばらくボォ~~~~っとしちゃったじゃんか! チビタマ


ごめんね キミが最高にツライ時に 気づいてあげれなかった

1匹で淋しく逝かせちゃったコトが 物凄く悔やまれるヨ



でもYさんご夫婦がチビタマをちゃんと埋葬してくれたそうです
よかったね  ホントによかった・・・



またネコとして生まれてくるなら
今度はちゃんと家猫として 家族みんなに愛される環境にね


チビタマ~ 大丈夫だよね? ちゃんと虹の橋 渡れたよね?
うえ(天界)にはチャ~ちゃんもいるから安心していいよ

で、時々でいいから天界から我が家を覗いて見てね

私も空を見上げるからさ



ゆっくり おやすみね 






チビタマちゃん 憶えててください


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
こんにちは。

家猫とは違い通い野良猫は私のとこもそうだけど
別れが突然来てしまいますね。
チビタマちゃん、人づてに亡くなったって言われても中々実感も
出来ないし信じられない気持ちでいっぱいになるね。
私もこうして記事読んでても信じられない気持ちでいっぱいだし
中々言葉も出てこない状態です。
胸が痛いです。
中々受け入れたくない現実だしきっとまた会えるんじゃないかって思ってしまう。

こうして写真見てると少しづつだけどお友達になって来てたよね。
野良猫の警戒を解くのって大変だからわかる。
ご飯を食べに来るって事は信用してるし気持ちが伝わった証拠だもんね。
これからもっと仲良くなっていろいろ楽しい思い出作るとこだったのに。
最後、誰にも見つからず埋葬もしてもらえないよりかはよかった。
今頃、虹の橋渡ってチャ~ちゃんと遊んでるよね。

お空からいつまでもみ~ちゃさん家族見守ってあげてね☆
安心しておやすみ。

応援ポチッ♪

※気持ちがおちつかなくて文章に傷つける発言があったらごめんね。
ひろっぺ URL 2009/07/03(Fri)17:39:10 編集
無題
突然のことで驚きました。
チビタマちゃん、もうみ~ちゃさんのブログでは
常連のにゃんこちゃんだったし、私にとっても
少し身近に感じたりしてたので…
写真を見てると切なくなって涙が出ました。
いつも愛くるしい表情を見せてくれていたこと
私はしっかり覚えておくからね。
ご近所さんが埋葬してくれたと知って、
それは本当に良かったと思います。
お空でチャ~ちゃんときっと会えるよね。
おやすみ。チビタマちゃん。
とら URL 2009/07/04(Sat)22:53:08 編集
突然…
何と言って良いのやら…
おぉ〜やっとみ〜ちゃさん所、更新したんだぁ〜って喜んでいた矢先の出来事。
チビタマちゃんと少しずつ仲良しさんになってきてたのにね。
画像見ていて涙でました…
最後の画像 めっちゃ愛らしい。
み〜ちゃんさんやYさんご夫婦の優しい心に触れられて幸せだったと思いますよ。
ちゃんと虹の橋 渡れた事でしょう。
ぱんだ URL 2009/07/04(Sat)23:45:12 編集
無題
残念ですね。
別れは、ほんとに突然なんですよね。
実感、わかないですよねぇ。

野良ちゃんだけれど、人間の優しさは、わかっていたと、思います。
どういういきさつで、野良のままで、一生を終えたのかわからないけれど、ほんと、次は家猫ちゃんで生まれてきてね。
み〜ちゃさんのプログで、全国のみんなに知ってもらえたんですね。

最後は、親切なご夫婦に埋葬してもらえて良かったです。

最近、特に、人も、動物も、出会いは、意味があると思うtorazoです。
torazo 2009/07/05(Sun)00:10:47 編集
一括お返事でスイマセン
もう ね、ただただ「ショック」でしたね
ちゃんと心構えは出来てたんですが
あまりにも突然過ぎて・・・
出来る事なら最期を看取ってあげたかったです
1匹で心細かっただろうな とか
苦しかっただろうな とか
色々考えると切ないです

でもきっと今頃は病気も暑さも寒さもないトコで
気持ち良く毛づくろいでもしてるんじゃないかな
なんて思ってます

まだ色んなトコにチビタマの面影があって
思い出すと自然に涙がこぼれてます
でも泣いてばっかいるとチビタマの為にならない
だから頑張って笑顔で過ごしてます

ご心配おかけしてスイマセン
でも・・・もう少し時間がたてば ね (^^)
み~ちゃ URL 2009/07/07(Tue)22:37:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール♪

*蘭太さん*
・誕生日:2003.4.17
・特技:寝ながら色々しまス♪
・あだ名:らんち、蘭ちゃん etc・・・

*09.11.30 お星様に・・・




*み~ちゃ*
・誕生日:19XX.1.4
・特技:他力本願
    ケ・セラ・セラ~

*らんちとの突然のお別れで
 なるようにならず苦悩中・・・
外ニャンズ♪
【ク~ちゃん】
・あだ名:ク~タ、ク~タロ
 
*我が家のお庭番ネコ*

【デカポン】
 
*只今放浪中です*

【チャ~ちゃん】
 
*08.5.24 お星さまに・・・


【コゲちゃん】
・あだ名:コゲっち
 
*たまに遊びに来ます*

【チビタマちゃん】
・あだ名:たまちゃん
 
*09.6月末 お星様に・・・*
ネコ様占い♪
V.D♪

・click!を押してみよう♪
獅子さんNEWS♪
powered by プロ野球Freak
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ニャン♪
いらっしゃ~イ♪

Copyright © らんち ♪ たいむ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]