忍者ブログ
蘭太ちゃんとのまったり しみじみな想い出日記
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らんち~ 〔ぱんださん〕からまた素敵なモノ 頂いちゃったヨ~


ジャジャ~ン o(≧∀≦)o   あれれラップで良く見えないかな?


蘭太ちゃんとク~タロちゃんだヨ  しかも手作り!!!


ちゃんと「天使の羽もどき模様 (←おまけのトコ参照)」とか シッポのシマシマとか

そっくり~~~~~ (d≧▽≦)


私は組み立て家具とか、すのこでハウス作りとかは大好きだし全然苦じゃないけど 
こうゆう細かい作業は超苦手なんで嬉しさ100倍です

素敵な手作りラン&ク~ ホントにありがとうございました <(_ _)>

Rちゃんにイタズラされないようにラップで包んで
いつも目に入るトコに置いてますぅ 


【おまけ】

ネコ草を食べる蘭太ちゃん

・・・微妙にオチリが浮いてますが? ( ̄∇ ̄;)ゞ





良かったら1ポチ お願いしま~ス


拍手[0回]

PR
さすがにこの時期ダンボールハウスは暑すぎなんで
得意の「すのこ」でハウスを作ってあげました

周りに「すだれ」をつけて 風通しはイイけど目隠しにもなる 

さてさて、らんち君 どうですかい?

ヨシ(d≧▽≦) 寝ちょる寝ちょる

(ちゃんと下にはお座布団が入ってますヨ)


知らぬ間に足に怪我してるしな~~ (発作の時に負傷した模様です)


毎回コレで寝てくれる訳じゃないけど


気が向いた時はこんな風に寝てくれます v(。・ω・。)ィェィ♪

作った甲斐があったな





良かったら1ポチ お願いしま~ス


拍手[1回]

前回の続きです

何を作ったかと言いますと~


ちゃらららったら~ ((ミ゚エ゚ミ))  『ネコちゃん脱走・進入防止ドア~』


家の台所は勝手口を閉めとくと昼間でも暗いし 風の通りもなくなる・・・

去年までは室内用の長~い簾をかけて風と明かりを入れてました

が、今年は蘭太の脱走も防がないとイカンし
ク~も簾だけだと台所に上がってイタズラするからそれも防がないと・・・

で 散々迷って、悩んであみ出したのがこの「すのこドア」な訳ですヨ


ほら こんなに台所が明るくなった (^^)

でもこのままじゃ~ 隙間から虫が入ってきちゃうし、外から丸見えなんで
とりあえず以前使ってた簾を付けて虫防止&目隠しはOK

最終的には全体に網戸用のネットを張って(虫侵入防止にはコレでしょう!)
鍵もつけて、簾も付けて完成ですな

あらら・・・ お邪魔ネコ2匹が早速来ましたゼィ (*´艸`)ププッ


らんちも興味津々




出れませんヨ (ーー;)  ねえちゃん色々考えたんだモン

ク~も入れなくなりました  ( ̄m ̄*)プッ

その様子はまた次回で~
(写真が多くなりすぎちゃったんでね)


【おまけ】

最近出てきましたヨ やぶ蚊!!!

ク~が基地にしてる車庫はとにかく蚊が多い・・・
なのでコレを買ってみました (*^^)v

火も使わないし、煙も出ないからネコにも安心そうだよね





良かったら1ポチ お願いしま~ス


拍手[3回]

プロフィール♪

*蘭太さん*
・誕生日:2003.4.17
・特技:寝ながら色々しまス♪
・あだ名:らんち、蘭ちゃん etc・・・

*09.11.30 お星様に・・・




*み~ちゃ*
・誕生日:19XX.1.4
・特技:他力本願
    ケ・セラ・セラ~

*らんちとの突然のお別れで
 なるようにならず苦悩中・・・
外ニャンズ♪
【ク~ちゃん】
・あだ名:ク~タ、ク~タロ
 
*我が家のお庭番ネコ*

【デカポン】
 
*只今放浪中です*

【チャ~ちゃん】
 
*08.5.24 お星さまに・・・


【コゲちゃん】
・あだ名:コゲっち
 
*たまに遊びに来ます*

【チビタマちゃん】
・あだ名:たまちゃん
 
*09.6月末 お星様に・・・*
ネコ様占い♪
V.D♪

・click!を押してみよう♪
獅子さんNEWS♪
powered by プロ野球Freak
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ニャン♪
いらっしゃ~イ♪

Copyright © らんち ♪ たいむ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]