忍者ブログ
蘭太ちゃんとのまったり しみじみな想い出日記
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[215]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これまで何個も買っては使ってくれなかった・・・ネコハウス
蘭太はキャリーと勘違いしてるみたいで99.9%嫌いでした

そこで!考えましたヨ わたくし。
はっ 「ダンボールハウスなら入るカモ」と、ひらめいた訳で~

作ってみましたぁ~~  (外ニャンズと同じ作りでっす)

( ̄m ̄*)プッ 入ってる入ってるぅ 


馴染んでますナ~


寝てるじゃん!!!  めっちゃ寝てるじゃん!!!!


なんだかなぁ・・・ 
今まで買ってきたうん千円もする可愛いハウスは無視で
コレには即入るんだぁ  しかも爆睡かますんだぁ

まぁ、使ってくれるんならそれでOKですけど・・・ ネ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


             


ってコトで、ちょい手を加えて
【ワンルーム、屋上有り】となりましたランルーム

(いつもの座布団のせただけじゃん!とゆ~つっこみはナシで) 


こんな風に屋上部分にのってまったりするも良し(強度も○)
部屋の中でくつろぐも良し (^^♪ 
住人蘭太クンもすっかり気に入ってくれたみたいです

これで夜ひとりでゆ~~っくり寝れますヨ 

肩こり、首筋痛よ さようならぁ~~ 




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

良かったら1ポチお願いしま~ス


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
いいな、いいな、手作りホーム!
愛情たっぷりだから、蘭ちゃんもわかっているんですね。
ふふふ〜、でもやっぱり一緒に寝ると天然湯たんぽだもんね。
ぱんだ URL 2008/01/27(Sun)01:45:11 編集
ぱんださま
喜んで使ってます(今も入って寝てますヨ)
ホントはきのこのハウスを買う気満々だったんですが
買わなくてよかった・・・複雑ですが
一緒に寝ると暖かくてイイんですが肩が凝りますよね~ 
寝てて疲れちゃうってどうなんだ?って感じです
【2008/01/27 22:00】
無題
そうなの!そうなの!
うちの美々も買ってあげても決して入ってくれない猫ハウスが何個もあります(^_^;)
でも外猫ちゃん用に作ったダンボールハウスには、お願いもしていないのにさっさと入っていきます。
もう少し入り口を小さくすると もっと喜ぶかもです(*^。^*)
私は外猫ちゃん用には入り口を極力小さくしてあげています。
その方が冷気が入りにくくて暖かいですよ。
入り口、小さ過ぎるかな!?と思ってもにゃんこ達はするりと入っていきますよ(*°∇^V)

この蘭ぴょんのハウスは屋上付きの高級物件ですネ~(*゜▽゜*)
夜もここで寝てくれるのですか?いいなぁ~(#^。^#v
ka-tan URL 2008/01/27(Sun)16:14:30 編集
ka-tanさま
何で使ってくれないんでしょうね~
絶対暖かいし、ふわふわなのに・・

エ~っと、入り口がデカイのはわざとなんです
中に入れてる座布団やハーフケットを昼間干してあげるのに
小さくしちゃうと取りづらくて・・・
なので夜は使い古しの大判バスタオルをかけて(1匹1枚)
更にL字に折ったダンボールを置いてあげてるので
冷気、風防止になってると思います
あともう少し、寒い時期を無事乗り切ってもらいたいですネ

あ!ランルームも入り口はふさいであげてます
まんまと夜もハウスで寝てますヨ (^^♪
【2008/01/27 22:10】
無題
ダンボールハウス・・・気に言ってもらえてよかったね~。
ポチ逃げでゴメンネ~。。。
にんぶー URL 2008/01/27(Sun)17:31:10 編集
にんぶーさま
忙しいトコ ありがとうございま~ス♪
なぜ?可愛くて暖かいネコハウスを無視して
ワンコイン、ダンボールハウスが好きなのォ?
って感じですヨ
でも気に入ってくれたんでOKなんですけどネ
【2008/01/27 22:13】
無題
そっかー!
入り口が大きいのはそんな理由があったのですねー(@゚▽゚@)
み~ちゃさんはやっぱり猫ちゃんの事をちゃ~んと考えてあげているのですね(#^。^#v
すばらしいですヾ(@^▽^@)ノ
今は大寒! 1番寒い時期を何とか無事に乗り切って欲しいと思っています。
外猫ちゃんの世話をしている私達には春が待ち遠しいですね!
でも私!花粉症がひどくって(*≧ε≦*)
春が来るのも複雑な心境です(++)
ka-tan URL 2008/01/27(Sun)22:41:50 編集
ka-tanさま
そ~なんですよ(←言い回しがふるっ)
ホントはちえちゃんハウスのように
入り口が小さい方がイイんですけどネ
私のワガママで大きくしてます
早く春になって欲しいけど花粉症の方には辛い時期ですね
【2008/01/29 00:01】
無題
すごい☆手づくりですか?!
可愛いですね☆

ほんと、何千円ものネコグッズ・・。
うちもほとんどシカトです・・

使ってくれてよかったですねんw
手作りでシカトだと、もっと悲しいですもん(爆)
ハナミチさん URL 2008/01/28(Mon)17:25:12 編集
ハナミチさま
手作りと言っても・・・
ダンボール組み立てて くりぬいただけなんでお恥ずかしい
(面倒で箱周りを変えてみるとかアレンジしてないしィ)

でも毎日使ってくれてるんで嬉しいですぅ
こんなコトならもっと早く作ってあげるんだったぁ~~
【2008/01/29 00:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール♪

*蘭太さん*
・誕生日:2003.4.17
・特技:寝ながら色々しまス♪
・あだ名:らんち、蘭ちゃん etc・・・

*09.11.30 お星様に・・・




*み~ちゃ*
・誕生日:19XX.1.4
・特技:他力本願
    ケ・セラ・セラ~

*らんちとの突然のお別れで
 なるようにならず苦悩中・・・
外ニャンズ♪
【ク~ちゃん】
・あだ名:ク~タ、ク~タロ
 
*我が家のお庭番ネコ*

【デカポン】
 
*只今放浪中です*

【チャ~ちゃん】
 
*08.5.24 お星さまに・・・


【コゲちゃん】
・あだ名:コゲっち
 
*たまに遊びに来ます*

【チビタマちゃん】
・あだ名:たまちゃん
 
*09.6月末 お星様に・・・*
ネコ様占い♪
V.D♪

・click!を押してみよう♪
獅子さんNEWS♪
powered by プロ野球Freak
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ニャン♪
いらっしゃ~イ♪

Copyright © らんち ♪ たいむ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]