忍者ブログ
蘭太ちゃんとのまったり しみじみな想い出日記
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[448]  [447]  [446]  [445]  [443]  [444]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜のお昼頃 久々に大きな発作が出たらんち君

いつもは1,2回で終わるのに今回は細々と発作を連発しまして・・・
見てて可哀想なくらい弱ってしまったんですよ

何とか19、20日で発作は治まりましたが
その後は寝込んじゃった訳で・・・ (´ヘ`;)ウ~ン

微熱でも出てたのかな~ 
鳴かないし、カリカリもちょこっとしか食べないし、どんよりしてるし
とにかくすのこハウスで寝続けてました

↑*一応お水、カリカリは側に置いておきましたヨ*


必ず連休とか夜中とか 病院がやってない時具合悪くなるのよね

もう最後は水晶のブレスレットをすのこハウスに付けて邪気を祓ってみたり
(パワーストーン大好きなもので~)

私の〔気〕を送ってみたり 色々しましたよ(マジで!


そして23日の夜
「らんち頑張れ~ 明日は元気になれ~」と言いながら背中を撫でてたら
急に私の手をガリリッと! 痛いけどヤッタ~  (>∀<)ノ
攻撃出来るくらい元気が出てきたんだね

なんとか23時過ぎ頃から起きてきてカリカリを食すまでになりました
 

早く元気になるとイイね らんち

お互いにツライつらい シルバーウィークでした 



【本日のらんち君】
ときどき起きてきたり、鳴いて甘えてきたりしてます
・・・が、まだまだダルそうで すのこハウスの中に居るほうが多いですワ

ゴハンはチョコチョコだけど食べてるし、お水も飲んでます
ガンバレ~ らんち!





よかったら頑張れの1ポチ お願いしま~ス


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ガンバレ!
とんだシルバーウィークでしたね。
らんちくんも、み〜ちゃさんもお疲れ様でした。
み〜ちゃさんのハンドパワーは、効くんですねぇ。
季節の変わり目だから、人も動物も体調崩すのかな。
下手に出かけなくて巣ごもりもいいものです。
新型インフル流行ってるからね(^^)
torazo 2009/09/24(Thu)21:18:56 編集
torazoさま
ご心配ありがとうございますぅ 

結構いい感じに発作が出ずに過ごしてたんで
今回はかなりこたえました ><
ホントに季節の変わり目は危ないですね
人もニャンも (^▽^;)ゞ

最近スーパーとかでマスクしてる若い人を見ると
ドキッとしてしまいますぅ
出身校もインフルにやられてるみたいなんで
ジワジワ身近になってきましたヨ
お互いに気をつけましょうね!
【2009/09/26 00:50】
ガンバレ!
らんチャン、辛いけど頑張ってるね。
いっつも決まって連休とか夜中に発作が来るのはいけんね。
病院が閉まってる時間は困るし焦るよ。
毎回連休や毎日の夜中は心配になるでしょ~。
「何も起こらず、元気で居てて」って思うよね。
らんチャンも突然の発作きたらビックリするもんね。
寝てばかりは体調悪いってすぐにわかるし
見てて辛くなるからいろんな事したくなるのわかる。
少しでも違うんじゃないかって思うもん。

少しづつ元気になってきてくれてよかったね(*´▽`)
まだまだしんどいかもだけど
らんチャン、頑張るんよ~o(〃'▽'〃)o

応援ポチッ♪
ひろっぺ URL 2009/09/24(Thu)22:56:06 編集
ひろっぺさま
ご心配ありがとうございますぅ 

ホントにらんちは見事に夜中or休日に
具合悪くなるんだよ~
マジで焦る焦る! (*´Д`)=3ハァ・・・
田舎なんで夜中診てくれる病院もないし
日曜に診てくれるトコ1軒あるけど
先生が気にくわなくて・・・難しいなぁ

ひろっぺさんトコは夜中診てくれるトコあるん?

当番とか決めてさ、夜間も診てくれる動物病院
あると助かるんだけどね~~~
気持ち的に安心出来るってゆ~かさ
【2009/09/26 00:32】
大変だったのね!
わぁぁ、びっくりしましたよ〜!
でも少しだけ元気になって良かったぁ…
発作が続くと本当に心配だよね。
み〜ちゃさんもきっと眠れない夜を過ごした事と思います。

水晶で邪気を払うって、わかるよ〜ん。
うちも玄関に水晶クラスターを置き、風呂場、トイレ、キッチンには盛り塩、ベッドルームにはヒマラヤ岩塩ランプと…盛りだくさんだもの〜。

でも一番はみ〜ちゃさんの「気」でしょうね!
頑張れ〜、らんち君
ぱんだ URL 2009/09/25(Fri)02:02:49 編集
ぱんださま
ご心配ありがとうございますぅ 

2日連ちゃんでの発作は蘭太にも
家族にもキツイですわ~~ 
さすがに熟睡が出来なかったですよ
奥の部屋でガタっとか音がすると
「またか?」って思って飛び起きてました
心労がね・・・ キツイですね 

>水晶で邪気を払うって、わかるよ〜ん。
もうもう何でも使おうと!
やっぱ水晶が邪気を祓うのに1番かな~と
クラスターはちょっと倒したりしたら危ないかなと思い
浄化したブレスレットをハウスに付けてみました

お蔭で起きてゴハンを食べ始めた時は
嬉しかったですぅ ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪  
【2009/09/26 00:47】
ガンバレ!
連休中は大変だったんですね。
連続の発作で食欲も低下して
鳴くことも出来ないくらい辛かったんだ。。。
み~ちゃさんも見てて辛かったでしょうね。

パワーストーンやみ~ちゃさんの「気」の
おかげで今は少し落ち着いてるみたいで
良かったです。

ガリッ!と噛まれてイテテテ・・・!
でも、この時だけは痛さより嬉しさが大きいよね♪

らんちくんには早く元気になってもらって
寝食いをまた披露して欲しいです!
頑張れ!らんちくん!
とら URL 2009/09/25(Fri)09:15:00 編集
とらさま
ご心配ありがとうございますぅ 

約3週間 発作が出てなかったんですよ
あぁ、やっと落ち着いてきたな~と、思った矢先に・・・
朝晩は寒く、昼間は夏日とゆ~変な気温にも
身体がついていけなかったのかな

いつもはウルサイくらい泣き虫らんちが
大人しく寝てばかりだとこっちも凹みますね
顔をひっかかれても、障子を破かれても
元気でいてくれればイイっす 

ドラゴンボールの元気玉を作るイメージで
手の平に「気」を集めてらんちをなでなでするんです
特に頭!を中心にね
これ以上発作が出ませんように、脳が落ち着きますように
と、撫でてたら噛まれました (^▽^;)ゞ
でも起きて来たから噛まれてもOKって事で~
【2009/09/26 01:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール♪

*蘭太さん*
・誕生日:2003.4.17
・特技:寝ながら色々しまス♪
・あだ名:らんち、蘭ちゃん etc・・・

*09.11.30 お星様に・・・




*み~ちゃ*
・誕生日:19XX.1.4
・特技:他力本願
    ケ・セラ・セラ~

*らんちとの突然のお別れで
 なるようにならず苦悩中・・・
外ニャンズ♪
【ク~ちゃん】
・あだ名:ク~タ、ク~タロ
 
*我が家のお庭番ネコ*

【デカポン】
 
*只今放浪中です*

【チャ~ちゃん】
 
*08.5.24 お星さまに・・・


【コゲちゃん】
・あだ名:コゲっち
 
*たまに遊びに来ます*

【チビタマちゃん】
・あだ名:たまちゃん
 
*09.6月末 お星様に・・・*
ネコ様占い♪
V.D♪

・click!を押してみよう♪
獅子さんNEWS♪
powered by プロ野球Freak
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ニャン♪
いらっしゃ~イ♪

Copyright © らんち ♪ たいむ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]