忍者ブログ
蘭太ちゃんとのまったり しみじみな想い出日記
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ何年かランチのWCはユニ・チャームさんトコのデオトイレ(フード付)です 

アイリスオーヤマさんトコの「ネコトイレ」と迷ったんですけどねェ~
ランチの身体の大きさとか考えたらデオトイレの方に傾きました♪ 

ネコトイレの方は何か狭そうな感じがしたもんで~ 
中身の脱臭シート&サンドはアイリスさんの方を使ってたりしますが


でもこのサンドの大きさが ランチの足(肉球の間)に挟まるみたいで
WC周りの飛び散りやら、他の部屋までサンドを運んできてしまうとゆ~
ニャンとも納得出来ない問題もある訳でス  

(飛び散り防止用のサンドもありますが使いにくそうな形&大きさなんで
使ってません)

で、見つけてきました 新サンド!(イツから売ってたのさ~知らんかったワ)

緑茶消臭なんで期待大ですヨ
でもこのサンドはユニ・チャームさんなんですネ~ あぁ、ややこしい

ひいてみたらこんな感じ~ 分かりにくいけど緑色で形も丸みがあります


2ℓってコトもあるんで やや少なめに感じるけど ・・・ まぁイイか




なんとか今のトコは飛び散りも無いし、ランチも嫌がらず使ってるんで
しばらくはコレを使ってみようと思います




はいナ 

でもねェ ランチ~
デオトイレの方だけど「デラックス」ってゆ~の発売中みたい
フード部分がスライドオープン型だって!!!
欲しくなっちゃうよねェ~ って今ので十分か




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

良かったら1ポチお願いしま~ス


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
はじめまして!
こんにちは〜。茶トラ猫トラコミュから飛んできました。
らんちゃん、なんてなんて可愛いお顔…
ブッチュしたくなってしまいました〜。

うちもトイレはフードつきですが、もう6年程,使っていて、最近さすがに汚れも落ちなくなったなぁ〜なんて思ってます。
フードの内、真横の壁に向かってお手てでかりかりと、うるさい程、してます。

またらんちゃんのお顔見に来ますね〜。
ぱんだ URL 2007/10/04(Thu)00:34:10 編集
ぱんださま
はじめまして♪
ご訪問&コメありがとうございます 

>らんちゃん、なんてなんて可愛いお顔…
>ブッチュしたくなってしまいました〜。
可愛いですかぁ~ o(≧∀≦)o 
褒められるとホント嬉しいです~
あ!でもブッチュする時はガブッがもれなく付いてきますが
イイっすかネ~? 

>フードの内、真横の壁に向かってお手てでかりかりと、うるさい程、してます。
家も得意ですよ~ フードかりかり
何故か蘭太は砂かけが全然出来ないコなんですヨ
ちゃん丸見え派です

>またらんちゃんのお顔見に来ますね〜。
はい、またイツでも遊びにきて下さいませ~ 
【2007/10/04 23:32】
無題
そうそう、トイレは本当にいいものにめぐり合うまで苦労するよね。
うちは未だに納得できないまま・・・
猫が使いやすく、人間の手のかからないものが理想なんだけどね。
システムトイレは2つ使ってるけど、やっぱり猫砂が人気なのよ。
蘭ちゃんみたいに、なんでも使ってくれると助かるんだけどね。
親孝行な蘭ちゃん♪
かずにゃん URL 2007/10/04(Thu)01:13:00 編集
かずにゃんさま
>そうそう、トイレは本当にいいものにめぐり合うまで苦労するよね。
そうなんですよ~
今ので4機目なんですがやっと!落ち着いたぁ~って感じです

>うちは未だに納得できないまま・・・
>猫が使いやすく、人間の手のかからないものが理想なんだけどね。
6ニャンもいると好みが大変そう~
デリケートなコだと ちっこ我慢しちゃったりしますから
難しいですネ

>システムトイレは2つ使ってるけど、やっぱり猫砂が人気なのよ。
丸いサンドじゃ イマイチ砂かけした感がナイんでしょう
逆に蘭太は砂かけが全然出来ないコなんで(丸見え派です)
砂じゃなくても関係ないみたいです

>親孝行な蘭ちゃん♪
WCに関しては100% おりこうさんですヨ♪
【2007/10/04 23:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール♪

*蘭太さん*
・誕生日:2003.4.17
・特技:寝ながら色々しまス♪
・あだ名:らんち、蘭ちゃん etc・・・

*09.11.30 お星様に・・・




*み~ちゃ*
・誕生日:19XX.1.4
・特技:他力本願
    ケ・セラ・セラ~

*らんちとの突然のお別れで
 なるようにならず苦悩中・・・
外ニャンズ♪
【ク~ちゃん】
・あだ名:ク~タ、ク~タロ
 
*我が家のお庭番ネコ*

【デカポン】
 
*只今放浪中です*

【チャ~ちゃん】
 
*08.5.24 お星さまに・・・


【コゲちゃん】
・あだ名:コゲっち
 
*たまに遊びに来ます*

【チビタマちゃん】
・あだ名:たまちゃん
 
*09.6月末 お星様に・・・*
ネコ様占い♪
V.D♪

・click!を押してみよう♪
獅子さんNEWS♪
powered by プロ野球Freak
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ニャン♪
いらっしゃ~イ♪

Copyright © らんち ♪ たいむ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]