忍者ブログ
蘭太ちゃんとのまったり しみじみな想い出日記
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [218]  [217]  [216]  [215]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事で「シクラメン」は大丈夫カナ?と疑問に思ったところ

ろっぽんのしっぽ】のにんぶーさんが色々教えてくれましたぁ~
詳しくはココ

ランちゃんランちゃん!!!


シクラメンのお花はネコタンにとって毒なんだって!
花びらや葉っぱ食べたり 花粉なめたりして 大量に身体に入ると
場合によっては死んじゃったりする事もあるんだって  怖いね・・・



だから絶対口にしちゃダメだよ! ホントに危ないんだからネ



ユリやチューリップはイケナイって事は知ってたんですけど
こ~んなに色々な花が危険だったとは・・・
お花もネコも大好きって方は 色々ツライですね

蘭太は花びらや葉っぱなど口にしたり、かじったりする事はなかったんで
ちょっと油断してました・・・

花粉が身体について、それをなめたりたりしたら危ないんですね
これからはそ~ゆ~事も頭にいれておかなきゃです。反省なり~~


このあと
毛づくろいを終えた蘭太ちゃんはねむねむに・・・









クスス~ シアワセそうだなぁ 

ず~っと一緒にいられるように ねェちゃん頑張るからネ 




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

良かったら1ポチお願いしま~ス


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
わざわざ、ありがとうね。名前まで出してもらっちゃって・・・(汗)
猫って生花は好きなんだよね。
サイト的には解り易かったかな?
私も調べないと解らない花が沢山あって(汗)
私もまだまだ勉強不足です。
蘭ちゃんの寝顔は、ホントにいつ見ても
癒されるよね~♪
きっと、いつも幸せに過ごしてるんだろうね。
にんぶー URL 2008/02/16(Sat)22:29:25 編集
にんぶーさま
勝手に名前を載せちゃって・・・
記事をUPしてから「あっ、やばっ」って
お断りが後になっちゃいました ゴメンナサイですぅ
ホント色んな花が危険なんですね~
庭に植える花も注意して買わなきゃですヨ
また色々アドバイス 宜しくお願いしま~す <(_ _)>
【2008/02/17 00:30】
可愛いこの子の為!
くくくっ、蘭ちゃんたら可愛い顔して寝ちゃってる。
こんな可愛い寝顔を見たら、頑張るぞぉぉ〜って思っちゃいますよね。

ほんと、植物には気をつけましょう。
猫を飼う様になってから、部屋に生のお花を飾る事が少なくなりました。
興味を持って近づき花瓶を倒して水浸し〜。なんて事もあって。
ベランダには猫にも大丈夫なハーブ(キャットニップやランベンダー、レモングラス等)を育ててます。
ぱんだ URL 2008/02/16(Sat)22:29:47 編集
ぱんださま
ホントに可愛いボクちゃんの為に
頑張りますヨ~ 
また何か「オイ、おかしいぞソレ」って事が
ありましたら 教えてくださいネ <(_ _)>

キャットニップ育ててるんですか?
なめちゃん、くぅたんは反応します?
私もまたたびの木が欲しいんですけど売ってなくて・・・
ネットより実際見て買いたいので色々探してる最中なんです
【2008/02/17 00:46】
キャットニップ
去年の5月頃かな?
種をもらって蒔いたんですよ。
その年は発芽はしたけどほとんど育たないうちに寒くなってしまって…
伸びて来てた草も枯れちゃいました。
でも下の方にはびっしりとしっかり葉っぱがあるので、大丈夫!
この春は期待出来そうです。
なめたけもくうも匂いは嗅ぎに行くけどまだあまり興味はなさそう。
葉が伸びて花が咲く様になったら違うかもしれません。
ほんとは苗から育てるのが簡単らしいけど、何処にも売ってなかったんですよ。
仕方なく種から…
ぱんだ URL 2008/02/17(Sun)22:01:25 編集
ぱんださま
結構売ってないんですよね~
大きい花屋さんにならあるんでしょうか?

春、待ち遠しいですね♪
なめちゃんもくぅたんも反応してくれるとイイな~
手作りおもちゃも作れますもんネ (^^♪
キャットニップに酔う2ニャンコ記事 
期待して待ってま~ス
【2008/02/19 23:33】
無題
こんばんニャ~(´▽`*)
そうなんだぁ…(´ω`;)知らなかったぁ。。。
サイトとっても勉強になりましたぁ♪
ほんとまだまだ知らないことだらけだなぁ。
あたしももっと勉強しなきゃ~(´Д`)!!
『あい。』って言ってる蘭ちゃんのポーズ…可愛い。。。(○^∀^○)
ホントに分かってるかはちょいと心配だけど…(^ω^;)
やっぱり飼い主が気をつけて守ってあげなきゃね。。。(^∀^)
ウータン URL 2008/02/18(Mon)00:43:16 編集
ウータンさま
私も見てビックリでしたぁ~ 
葉っぱなどを食べないとしても
花粉が身体についたら・・・危ないですもんね
お外大好きなニャンズの為にも 
色々気をつけないとイカンですね~~
【2008/02/19 23:35】
無題
ええ~!
そんなに花が危ないなんて知りませんでしたよ。
気をつけないと・・。
私も調べてみます!

蘭太さん、ニヤニヤして寝ていますね。
寝顔見ると、頑張ろうって思いますよねw
ハナミチさん URL 2008/02/18(Mon)01:37:20 編集
ハナミチさま
そうなんですぅ~ 怖いんですよ~
ハナミチさんもお花大好きですもんネ
気をつけないとですぅ!!!
まぁ 匂いをかぐ程度なら大丈夫だろうけど
花粉などが身体についたら危ないですもんネ~ 
【2008/02/19 23:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール♪

*蘭太さん*
・誕生日:2003.4.17
・特技:寝ながら色々しまス♪
・あだ名:らんち、蘭ちゃん etc・・・

*09.11.30 お星様に・・・




*み~ちゃ*
・誕生日:19XX.1.4
・特技:他力本願
    ケ・セラ・セラ~

*らんちとの突然のお別れで
 なるようにならず苦悩中・・・
外ニャンズ♪
【ク~ちゃん】
・あだ名:ク~タ、ク~タロ
 
*我が家のお庭番ネコ*

【デカポン】
 
*只今放浪中です*

【チャ~ちゃん】
 
*08.5.24 お星さまに・・・


【コゲちゃん】
・あだ名:コゲっち
 
*たまに遊びに来ます*

【チビタマちゃん】
・あだ名:たまちゃん
 
*09.6月末 お星様に・・・*
ネコ様占い♪
V.D♪

・click!を押してみよう♪
獅子さんNEWS♪
powered by プロ野球Freak
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ニャン♪
いらっしゃ~イ♪

Copyright © らんち ♪ たいむ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]