忍者ブログ
蘭太ちゃんとのまったり しみじみな想い出日記
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[328]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご心配お掛けしました 

結果から・・・
「FIV 猫免疫不全ウイルス」陽性と言われました 

病院に行くまでは「ただの風邪 注射打ってお薬もらったら大丈夫」
と呪文のように自分に言い聞かせてました

でもク~は野良猫です 
どんな病気にかかってるか分からないとゆ~最悪の事もちゃんと考えてました

で、言われた結果が「FIV」
待合室で泣きました 自然と涙が出てきました
「ネコエイズ」にきく薬は日本にはナイって別の病院で聞いてたからですね


家に帰ってパソでちゃんと調べなきゃ・・・と思いつつ
怖い言葉が色々出てくる事を思うと 電源を入れる事も出来なかった

でもちゃんと知らなきゃイカン!と

で、やっぱり怖い言葉に泣きながら 落ち込みながら
ホント色々調べました

でもですね 調べれば調べるほど怖くないんだと

「ネコエイズ=発症=死」ではないんですヨ
感染したからすぐ発病する訳じゃないんです

ネコエイズキャリアの飼い主さんのブログ、HPを見つけ
ホントに勇気付けられました

いけないのは悲観してネコを不安にさせる事ですね

どこまでク~を守れるか分からないけど
家で出来る事をしていきます 

だって、もうク~ちゃんは家の家族だもん (^^)
(だからブログカテゴリーの家族猫に参加させてもらいました)

蘭太の性格上 飼い猫にはしてあげられないけど・・・
ク~と頑張っていきますぅ

 





頑張っていこうネ ク~ちゃん



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
にゃんこが急激に食欲が低下したり元気がなくなったりするのって、健康なコではあまり考えにくいからすごく心配してたんです。
FIV
あまりこの病気に関して知識もないんだけど、
発症しない限りは普通に暮らしていけると
聞いたことがあります。
ク~ちゃんはいつ頃から感染してたんでしょうね。
今回の症状は病気本来のものからくる症状では
なかったのですか?
辛いと思うけど、み~ちゃさんが前向きに
頑張って行こうとしてると知って安心しました。
ク~ちゃんもみ~ちゃさんもファイトだよ!
FIVなんかやっつけちゃえ!!!
とら URL 2008/11/07(Fri)22:15:05 編集
とらさま
お仕事中から心配してくれてたんですよね
ありがとうございますぅ(感涙
私もFIVの事はちゃんと知らなくて・・・
ただ以前行ってた獣医さんが「薬はナイんですよ」って
言ってたからホントに凹みました
でもちゃんと知れば怖くないと (^^)
無症状キャリア期のまま寿命を迎えるコも沢山居るんだと
なので悲観せず、頑張っていきますヨ (d≧▽≦)
本当にありがとでした♪
【2008/11/11 22:39】
無題
しばらくは、混乱してしまうかもしれませんが、気を落とさないでくださいね。
病気については、無知なので何も言えませんが、接してあげるだけでも、ク〜ちゃんは喜びますよ(^^)
torazo 2008/11/07(Fri)22:37:34 編集
torazoさま
ご心配ありがとうございました <(_ _)>
私もFIVについてはちゃんと知らなかったので
ホントに色々調べました
あと、蘭太がお世話になってる病院の先生も
明るく対応してくれたんで悲観するのはやめました
毎日笑顔でク~のは接してますヨ (^^)
【2008/11/11 22:45】
無題
み~ちゃさん、大丈夫ですか?
気持ちが前向きに進もうとしてるので
安心しましたよ。
病気の事は詳しくはないけど、
み~ちゃさんが
元気だとク~ちゃん安心すると思うんです。
ク~ちゃんもみ~ちゃさんと一緒に
頑張ってくれると思います。
私も通い野良ちゃんがいますが蘭ちゃんと
同じで家の中では飼えないので
ほとんど外にいるから心配なんですよ。
全部ではないけど心配したり辛い気持ちに
なったりとみ~ちゃさんの気持ちが
わかりますよ。
どんな時でも私達が明るく元気でいないと
いけないと思うんですよ。
わかってても難しい事もありますが・・・。
み~ちゃさん、頑張ってね!!
なんかえらそうな事を言ってごめんなさいね。ク~ちゃんはみ~ちゃさんの優しさを
一番近くでわかってるはずだから・・・。
そして大切な家族って事も・・・。

ひろっぺ URL 2008/11/08(Sat)09:12:15 編集
ひろっぺさま
ホントにご心配ありがとうございました <(_ _)>
私もFIVについては何も把握してなかったんで
聞いた時は目の前真っ暗状態でした
野良ちゃんは何かしら病気を持ってるものだ!と
一応覚悟はしてたんですけどね
ほんとに私が明るく元気に接しないと
ク~も不安になっちゃいますもんね (^^)
持ち前のプラス思考でいい方に考える事にしました
ハウス周りを改造したりして出来る事からやってます
ホントにありがとうなのですぅ~ 
頑張りますヨ~~~ん♪
【2008/11/11 23:02】
無題
く〜ちゃんはみ〜ちゃさんの優しさに満足してますよ!
私の友達の子もFIVに感染してた子がいました。
やはり外に出ている子だったので仕方なかったのかもしれないです。
でも人間の方が心配してたり落ち込んでいたりするとすぐに猫が察知するって言ってました。
だからいつもと同じ様に笑顔で優しく接したけどそれがかえって辛かった、とも…
み〜ちゃさんの気持ち、よ〜くわかります。
がんばろうね!皆応援してますよ!
ぱんだ URL 2008/11/08(Sat)20:11:41 編集
ぱんださま
ご心配ありがとうございます <(_ _)>
なめさんが大変な時、心配してたんですが
今度はぱんださんに心配させちゃいましたね
お友達も大変だったでしょう・・・
動物って飼い主の気持ちを察したりしますもんね
私も もう泣いてませんヨ
笑顔でク~ちゃんに接してます
私に出来る事から少しづつやっていきます
頑張りますで 応援ヨロシクお願いしますね♪
【2008/11/11 23:06】
無題
み~ちゃさんお疲れ様です。
ネコエイズでも普通に暮らしてるネコさんが沢山いますもんね。
ほんとに先生から聞いたときはショックだったと思いますが、どうか前向きに行きましょう!
私も出来ることは(病院代とかその他色々)なんでもお手伝いしますんで!
もちろんみ~ちゃさんの気持ちが沈んだときとか、愚痴とかでもお聞きしますよw
みんなで頑張って行きましょうニャ~!
ハナミチさん 2008/11/09(Sun)04:13:32 編集
ハナミチさま
ご心配ありがとうございます <(_ _)>
ホントに聞いた時は目の前が真っ暗状態でしたヨ
一応は覚悟してたんです!
でも実際に聞くと怖かったですね・・・
もう、ホントに病院代の事まで心配してくれて
マジ感動しましたぁ~ 
でもお気持ちだけいただきます はい
あっ、でも愚痴などは遠慮なく言わせて頂きますけどネ
蘭太もハナミチ君も変な病気にかからないように
気をつけていきましょうね (^^)
【2008/11/11 23:19】
無題
み~ちゃさん!そうですよ!
エイズでも生涯発病しないままの猫だってたくさんいるんですよ!
野良猫さんだとエイズは持っていると思ってた方がいいかな?と思っています。
うちの外猫のちえちゃんですが、うちにやって来るまでには何度も血を流すほどの喧嘩をしています。
おそらくエイズウィルスに感染している事は間違いないと思います。
発病した時の事を考えるとブルーな気持ちになってしまいますが、今からそんな事を考えてもしかたないですものね!
エイズじゃなくても風邪をひいたり、お腹の具合を悪くしたりするものです。
ク~ちゃんはまだまだ大丈夫!
み~ちゃさん、一緒に頑張りましょうね(#^。^#v
ka-tan URL 2008/11/09(Sun)17:21:36 編集
ka-tanさま
ほんとにそうですね
蘭太がお世話になってる病院の先生も
明るく言ってました
かかってるの知らないで寿命をむかえるコも沢山いるんだよって
ク~を連れて行ったのは違う病院だったんですが
そこの先生はこっちが凹むような言葉しかくれなかったんですヨ
いつものトコに連れて行くんだったと激しく後悔しました
ク~の場合、無症状キャリア期が何年続くか考えると
ホントに怖くなるし悲しくなりますが
悲観するのはク~に良くないですもんね
私に出来る事 頑張っていきますぅ
ホントにご心配ありがとうございました <(_ _)>
【2008/11/11 23:38】
無題
み~ちゃさん、どうしていますか?
忙しいのはわかっているのですが
あまり無理しないで下さいね。
応援ポチッ♪
ひろっぺ URL 2008/11/10(Mon)19:25:01 編集
ひろっぺさま
はい、元気ですぅ (^^)
ここ何日か良くゴハンを食べるし
お散歩がてら日向ぼっこ(お隣の縁台で)したり
元気になってきてるんで一安心してるトコです
なかなかお邪魔出来なくてスイマセン
ポチ♪も イツもありがとうございま~す (≧▽≦)
【2008/11/11 23:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール♪

*蘭太さん*
・誕生日:2003.4.17
・特技:寝ながら色々しまス♪
・あだ名:らんち、蘭ちゃん etc・・・

*09.11.30 お星様に・・・




*み~ちゃ*
・誕生日:19XX.1.4
・特技:他力本願
    ケ・セラ・セラ~

*らんちとの突然のお別れで
 なるようにならず苦悩中・・・
外ニャンズ♪
【ク~ちゃん】
・あだ名:ク~タ、ク~タロ
 
*我が家のお庭番ネコ*

【デカポン】
 
*只今放浪中です*

【チャ~ちゃん】
 
*08.5.24 お星さまに・・・


【コゲちゃん】
・あだ名:コゲっち
 
*たまに遊びに来ます*

【チビタマちゃん】
・あだ名:たまちゃん
 
*09.6月末 お星様に・・・*
ネコ様占い♪
V.D♪

・click!を押してみよう♪
獅子さんNEWS♪
powered by プロ野球Freak
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ニャン♪
いらっしゃ~イ♪

Copyright © らんち ♪ たいむ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]