忍者ブログ
蘭太ちゃんとのまったり しみじみな想い出日記
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[311]  [310]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のコト

久しぶりの朝からお天気
蘭太ちゃんも2日ぶりにお外へ~

気をつけてね! 道路に駆け出しちゃダメだよォ

(^^) いってらっしゃ~い


そう言えば・・・ 何日か前からひっそり咲いてるお花があるんですヨ

植えた覚えがないこのお花 
鳥が種を運んだ?風に乗ってきた? 良く分からないけど綺麗に咲いてます

でもォ~ ニャンズに害はないんだろうか? ちょっとだけ心配
(誰かこのお花の名前知ってますか?)

考えながら花の写真を撮ってたら 蘭太ちゃん登場

私がじ~っと花の前で座ってたのが不思議だったらしい

写真撮ってただけ!と分かると自分も撮られると思ったのか
ダッシュで逃亡 ∑( ̄□ ̄;) あんま撮らないから逃げるなや~

あと、こんなお天気な日はク~ハウスも日光浴させます(殺菌も兼ねてね)

(ちょっと中のタオルがグチャグチャでビンボくさいんでぼかしました)

今回のハウスは全体をビニールで包んでみましたヨ
これで雨にも負けない  はず

3コ作ってたのに 今はク~ハウスだけかぁ・・・
秋は淋しさも倍増しますねェ・・・





良かったら1ポチお願いしま~ス


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
こんばんは。
今日も気持ちの良い天気でしたね。
らんちくんもお外にお出かけですか?
写真が嫌いなのかぁ。
かわいいんだから、いっぱい撮ってもらえばいいのにね。

お家を作ってもらっちゃって殺菌消毒までしてもらえるなんてイイネ、ク〜ちゃん。

また、たくさんのにゃんこが集まってにぎやかになれば楽しいですねぇ。

そうそう、秋は食欲も増しますねぇ(^^)

torazo 2008/10/04(Sat)23:58:00 編集
torazoさま
まずお天気な日は100%お外に出ますね
(雨でも出せ!ってウルサイんですワ)
でもお庭で虫や蝶々を追いかけてる姿を見ると
愛しくなりますヨ (^^)
本音は出て欲しくないんですけど ねェ~

>また、たくさんのにゃんこが集まってにぎやかになれば楽しいですねぇ。
ホントに・・・ 
個性のあるデカポンとチャ~ちゃんが突然居なくなったんで
実はまだまだ淋しいんですぅ 
【2008/10/07 15:05】
無題
にゃるほど!
く~ちゃんハウスはビニール付きなんですね。
私もそろそろ作ろうかと考えていましたが、雨が降ったら。。と悩んでいたんですよ!
さすが、ハウス職人のみ~ちゃさん!w
ハナミチさん 2008/10/05(Sun)21:39:14 編集
ハナミチさま
大きなビニール袋があったんで取っておいたんですヨ
「コリはク~に使えるぞなもし」って事で (´▽`*)エヘヘ
で、ハウスを包んでみました♪
あれから毎日 ク~タロウはハウスで寝ております
その寝てる姿がまた可愛くて萌え~ですヨ (←ちょいバカ?
【2008/10/07 15:14】
無題
植物の知識がまったく無い私なので、このお花の名前も全然わかりません(>_<)
万が一害があると怖いですもんね…らんちくんもク~ちゃんも食べちゃだめですよぉ!

ク~ちゃんのハウス!
ビニールかぶせてあるんだ!
み~ちゃさんの優しさたっぷりのハウスですね♪
とら URL 2008/10/06(Mon)11:09:37 編集
とらさま
私も草花知識0なんで ちょっとドキドキなんです
以外とネコには毒な花が多いんでねェ・・・
う~~ん、このお花も場所移動した方がイイのかな~
と、悩み中です

去年のハウスは屋根部分だけにシートを被せたんですが
今度のは全面ビニールで包んだので雨風にも安心です
外ニャンに出来る事はこんな事だけなんで・・・
【2008/10/07 15:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール♪

*蘭太さん*
・誕生日:2003.4.17
・特技:寝ながら色々しまス♪
・あだ名:らんち、蘭ちゃん etc・・・

*09.11.30 お星様に・・・




*み~ちゃ*
・誕生日:19XX.1.4
・特技:他力本願
    ケ・セラ・セラ~

*らんちとの突然のお別れで
 なるようにならず苦悩中・・・
外ニャンズ♪
【ク~ちゃん】
・あだ名:ク~タ、ク~タロ
 
*我が家のお庭番ネコ*

【デカポン】
 
*只今放浪中です*

【チャ~ちゃん】
 
*08.5.24 お星さまに・・・


【コゲちゃん】
・あだ名:コゲっち
 
*たまに遊びに来ます*

【チビタマちゃん】
・あだ名:たまちゃん
 
*09.6月末 お星様に・・・*
ネコ様占い♪
V.D♪

・click!を押してみよう♪
獅子さんNEWS♪
powered by プロ野球Freak
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ニャン♪
いらっしゃ~イ♪

Copyright © らんち ♪ たいむ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]